岩村もみじ屋 広島県廿日市市

広島県廿日市市にある宮島の厳島神社近くの、「岩村もみじ屋」に寄ってみました。

岩村もみじ屋   広島県廿日市市
宮島口からフェリーに乗り厳島に渡ると修学旅行生や外国人観光客の凄い人・人・人で観光地に来ました♪って感じで厳島神社までの参道はお土産屋と飲食店が軒を並べている中で、厳島神社を抜けてロープウェイ乗り場を目指している途中にお茶も用意されていて、椅子もあり…出来たてアツアツはいかがですか?の言葉に誘われてちょっと寄ってみました(^_^;)

表面のカステラは…国産の小麦粉にたっぷりの新鮮な卵を合わせふっくらと口当たりの良いカステラに仕上がっています
日にちがたってもしっとりと柔らかいのでお土産として美味しさは十分味わえますが賞味期限は夏場で6日・冬場で10日になっていました♪

中に入っているあんこは…厳選された北海道産の小豆と白双糖(ザラメ)を使用しており、手間暇をかけて丁寧にアクを取り除きしっかり煮詰めたアンコはえぐみのない小豆の風味が味わえます♪

岩村もみじ屋に来るまでに何軒かのもみじ饅頭を頂いたのですが…数段美味しい(^^)
お店の方に聞いたら…カステラやあんこの調合はほとんどのお店は一緒だそうですが岩村もみじ屋では拘っているそうで、あんこの上品な甘さとカステラの口溶け感がたまらなく甘い物が苦手な方でも虜になると思います♪

おまけに店の一角で一生懸命働いている機械の所から出来たてホヤホヤを頂き、目も楽しませてもらい胃袋まで満足、お店の方の接客や心遣いと申し分ないお店でした(^^)

お店の場所は少し山手側になるので分かりにくいと思うのですが、厳島神社に参拝に寄った際にはどうせ食べるなら美味しいもみじ饅頭を食べてみてはいかがでしょうか?(^-^)v

広島県廿日市市宮島町中江町304-1
0829-44-0207
営業時間:9:00〜17:00
定休日:水曜日

2017年4月来訪

岩村もみじ屋 広島県廿日市市関連ページ

ジャッキーステーキハウス
沖縄の老舗のステーキハウス、ジャッキーに行ってきました。
どなんち食堂【沖縄の居酒屋】
沖縄の居酒屋「どなんち」に行ってきました。
山将【沖縄の居酒屋】
テレビで何度も紹介されている、ラフテーが美味しい沖縄の居酒屋「山将」に行ってきました!
まんぷく食堂【沖縄の食堂】
沖縄南城市のまんぷく食堂に行ってきました。
我部祖河食堂 沖縄
沖縄の我部祖河食堂に行ってソーキそばを食べました。
三重県 亀八食堂の味噌で自宅で亀八の味を楽しむ
三重県にある、知る人ぞ知る人気焼き肉店の亀八食堂の味噌をお持ち帰りし、自宅で亀八風の焼き肉を作ってみました。
こだわりもん一家 西葛西店
東京メトロ西葛西駅の近くの居酒屋「こだわりもん一家」に行きました。
焼肉・ホルモン 炎や
西葛西駅の近くの「焼肉・ホルモン 炎やや」に行きました。
茶しん 長浜市
滋賀県長浜市の茶しんに行きました。
月島名物 だるま
東京スカイツリーがあるソラマチタウンの「月島名物 だるま」のもんじゃやきを食べに行きました。
たかし屋 西葛西
西葛西のラーメン屋「たかし屋」に行きました。
とり卯 彦根市
滋賀県彦根市のとり卯の中華そばを食べに行きました。
じぱんぐ 宮島
広島県の宮島のじぱんぐのランチを食べに行きました。