まるさん松本 芦屋店

先日、まるさん松本 芦屋店に行ってきました。

このお店は時々、前を通りかかる度に無性に気になるお店でした。
芦屋市で新鮮な魚が食べれるお店だということで、やっと訪れる機会を得て念願かなって行ってきました!

下記ののぼりや看板は凄く興味をそそります♪

今回は4人で行ったのですが、定食が運ばれるまでの間はあれほどぺちゃくちゃ、ワイワイと喋っていたのにいざ食事がテーブルに運ばれるとみんな、ピタリと黙り込み黙々と食べていました。
本当に美味しいものを食べると、人は無口になると言いますがその通りなんですね。

下の写真はサバのお造り定食でなかなかサバを刺身で食べさせてくれるお店はないですよ!

下の写真はマルアジを、半分を造りにして、半分を焼きにしてもらいました。
一匹の魚を、造り・焼き・煮物・と好きな様に料理してくれます。

店内には定番メニューの刺身定食・うな重定食・親子丼・海鮮丼・天丼の他くじらベーコン(北大西洋)
・わた付するめいか丸干し・珍味3点盛りとかあったりビールはもちろん焼酎も揃っています。
店内には黒板があり、その日の定食と一品料理が書かれてあり、売り切れればその都度消されて行く
感じなので行くたびに、季節季節で獲れる魚で色々楽しめると思います。

アクセスは不便なのですが、便利なのは阪神電車・阪急電車・JR各駅から阪急バスで
芦屋病院前/甲南高校行きか苦楽園/夙川行きに乗り水道橋バス停下車すぐです。
お店の駐車場はないのですが、近くのコインパーキングを利用されるなら国道2号線の上宮川の
交差点から北へ向いて入り、JRの高架をくぐり山手幹線を超え関西アーバン銀行を過ぎたら
阪急電車のガードをくぐってすぐにある但馬銀行の手前を左に入ったタイムズ東山町を使うか、
水道橋のバス停を超えて50m先の右側にある交番の向こうにある三井のリパーク・もしくはその先に
あるタイムスを利用すれば良いと思います。
4人で行ったのですが、店員さんの手際も良く、私達も美味しいあまり、黙々と食べたので
車を三井のリパークに入れて1時間以内で出る事ができたので料金は300円で済みました。

兵庫県芦屋市東山町29-25
090-9160-3937
JR/芦屋駅:徒歩15分
阪急神戸線/芦屋川駅:徒歩15分

営業時間:10:00〜18:00(木曜日のみ15:00まで)
定休日:日曜日・祝日
座席:20席 (カウンター8席 テーブル4人掛け3席、2人掛けが3席)
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

大きな地図で見る

2013年3月来訪

まるさん松本 芦屋店関連ページ

廻鮮寿し丸徳 尼崎市園田店
廻鮮寿し丸徳 園田店で食べた時の様子をレポートしています。
天ぷらの山 箕面市
箕面にある、出来たてサクサクの天ぷらが美味しい、「天ぷらの山」で食事した時の感想です。
ぎょっぷ 三国庄内店
美味しい魚料理のお店、ぎょっぷに家族で行ってきました!
海藤花
美味しい魚とお酒が楽しめる、海藤花に行ってきました!
笹庵 豊中市服部
阪急宝塚線服部駅付近にある、美味しい魚のお店・笹庵に行ってきました。
油屋 中津
油屋の数量限定のランチを食べて来ました。
定食屋 政茶論 茨木市
茨木市松ヶ本町の定食屋 政茶論 に行ってきました。
たよし 千里中央店
たよし 千里中央店に行ってきました。
やまや 梅田店
やまや 梅田店のランチを食べに行ってきました。
お食事処・呑み処しもなり 茨木市
茨木市にある「お食事処・呑み処しもなり」のランチを食べに行ってきました。
魚料理 海雲丸 豊中市
豊中駅の近くにある魚料理のお店「海雲丸」に行ってきました。
堂山とろ家 いばらき店
阪急茨木市駅ビルの中にある「堂山とろ家 いばらき店」のランチを食べに行きました。
小料理屋おじじ 茨木市
茨木市の小料理屋おじじのランチを食べに行きました。
四季 おがさわら 豊中市服部
豊中市服部天神駅の近くにある「四季 おがさわら」のお昼の定食を食べに行きました。
お食事処 山崎屋 茨木市
茨木市のお食事処、山崎屋のランチを食べに行きました。
和洋膳処 間 江坂
江坂の和洋膳処 間のランチを食べに行きました。
さかえ 茨木市総持寺
茨木市総持寺のお食事処さかえのランチを食べに行きました。
秀寿し 茨木市
茨木市の秀寿しのランチを食べに行きました。
家康 摂津富田
摂津富田にある家康でランチを食べに行きました。
お魚の魚がし 茨木市
茨木市のお魚の魚がしのランチを食べに行きました。
風心 本町
本町にある旬菜ワラ焼き「風心」のランチを食べに行きました。
さつま路 豊中市服部
豊中市服部のさつま路のランチを食べに行きました。
創彩ダイニング だいじゅ 茨木市
茨木市の創彩ダイニング だいじゅのランチを食べに行きました。
キッチンママ 静水
茨木市のキッチンママ 静水のランチを食べに行きました。
南蛮食堂 豊中市服部
豊中市服部天神駅の近くの南蛮食堂に行きました。
かやま食堂 茨木市
茨木市のかやま食どのランチを食べに行きました。
縁側 池田市石橋
池田市石橋にある「縁側」のランチを食べに行きました。
ながの屋 茨木市
茨木市の定食屋さんのながの屋のランチを食べに行きました。
お家カレー 吉々の卵かけご飯
豊中市、伊丹空港の近くにある「お家カレー吉々」の卵かけご飯を食べに行きました。